カフェオレ様とは? 草食系の次はこれだ!電通が発表!
カフェオレ様とは? 草食系の次はこれだ!電通が発表!
『カフェオレ様』? 何それ?
首をかしげる人も多いはず。
なぜなら、
『カフェオレ様』というのは、
電通総研が2日、
20代の若年男子の男子像のことを称して命名した、
新しい言葉だからです。
具体的に電通総研が行った調査というのは、15~34歳の
若年男性を対象にした
「ファッション・美容意識実態調査」です。
『カフェオレ様』の特徴をおおまかに説明すると、
美容、ファッションなどの女性的なことへの関心を
強く持ちながらも、出世や異性に対する興味という
男性的な面も強く持っているということです。
具体的には、化粧水などの
美容アイテムを日常的に
使用している人が
7割であったり、
男性同士で恋愛トークをしたり、
はたまた女性に対しては
「オレ様」キャラで接したり、
消費にも意欲的で、1ヶ月に使える金額が平均
5万938円で
これは、これまでの同世代の平均金額の
2倍になっています。
『草食系男子』からは大分よくなったんではないでしょうか?
女性的な面と男性的な面が混じっていて、
女性に対してオレ様的な接し方をすることから、
『カフェオレ様』と命名されましたが、
どうでしょう?
『草食系男子』に変わる新しい男子像の呼び名としては、
ちょっと弱い感じがしますね。
『草食系男子』ほどのインパクトはないように思いますが・・・
いづれにしても、この
『カフェオレ様』という言葉が、
流行して、少しでも日本の経済に好影響をあたえてくれると
うれしいですが・・・・・
みんなで広めましょう!
『カフェオレ様』♪
2012-05-03 |
nice!(0) |
コメント(0) |
トラックバック(0) |
編集
トラックバック 0
トラックバックの受付は締め切りました
コメント 0